eumo日記 No.2

昨年12月、eumoジャックでお会いした”革靴を履いた猫”https://kawaneko39.com/の魚見さんに靴磨きをお願いしたスニーカーを受け取りにお店へ行きました!

 

スエード、型押しレザー、ハラコを組み合わせた限定モデルのアディダスを購入したのは7、8年前のこと。

長い間、愛用していたので、ネイビーがくすんでグレーになっていました。

それが!ご覧の通り色鮮やかなスニーカーに蘇りました!感激です!

丁寧に磨いてくださったのが、ありありと感じられます。愛着がさらに増しました。

 

靴ひもを新調しようと相談したら、残念ながら私の希望するようなものがお店にありませんでした。

すると、スタッフの方が「ここから徒歩5分ほどのところに靴ひもを沢山揃えているお店がありますよ。京都の組み紐タイプもありますよ」と他店を紹介してくださいました。

お客様の希望に答えてくださるスタッフの真心に感謝。

eumoでお支払い、感謝の気持ちをギフトにのせました。

 

早速、紹介してくださったお店へ。

靴ひもを解いて長さを確認してくださり、購入した組み紐の靴ひもを靴に通してくださいました。

お支払いの時に「あー、こんなにも丁寧な接客をしてくださったのに私は言葉でしか感謝を表現できないのだなぁ」と感じました。

素敵なサービスを提供されている方々にギフトで応援もできるeumoはやっぱり素晴らしいなぁと改めて実感しました。素敵ですね。

 

その後

シサム工房https://sisam.jp/でお買い物を満喫。

途上国で物作りに関わる人の支援をされていて、環境にも優しい上質な商品がたくさんありおすすめのお店です。

親しみやすくて商品知識豊富な店長さんがたくさんの質問に答えてくれました。こちらでもお礼の気持ちをeumoギフトに込めました。寒空の下、心はぽっかぽっかになったeumoお買い物dayでした。

こちらがbefore写真。素敵なグレーのスニーカーですねと褒められたことも笑
こちらがbefore写真。素敵なグレーのスニーカーですねと褒められたことも笑
京くみひもを装着してさらに渋いスニーカーになりました。
京くみひもを装着してさらに渋いスニーカーになりました。

とびらの日常

Facebook

YouTube

Twitter