eumo日記 No.1

先日12月10日、QUESTIONで行われたeumo jackのトークイベントに参加してきました。

参加費は投げeumoだったので頂いたeumoを有難く使わせて頂きました。

 

京都信用金庫河原町支店の建て替えでリニューアルオープンし、ただの銀行ではなくなったQUESTION https://question.kyoto-shinkin.co.jp/

中田さんはこの面白い箱を9日間eumoで jackしたのでした。

 

私が参加した日のトークイベントのスピーカーは、

ヒューマンフォーラムの岩崎 仁志さん、

みずとわの中井 優紀さん、横峯哲也さん、横峯あゆみさん、

革靴をはいた猫の魚見 航大さん。

 

テーマはずばりお金とは?

話題の中心は中井さん横峯さん夫婦のお金はないけど(笑)豊かな生活。

物々交換したり、頂いたり、野菜を育てたり、意外なことに収入が多くなくとも不安に感じたりしない。

一緒にご飯を作って食べたり、互いの繁忙期に助けあったり、人とのつながりで心身ともに健康な3人。

参加者が羨む彼らの生き方に私もたくさん学びました。

 

おまけ

終了後、5年以上履いているお気に入りのスニーカーのクリーニングを

革靴を履いた猫の魚見さんに直接お願いしました。
魚見さんの創業のきっかけ、想いを聞いたところだったので、お願いできることがとても嬉しかったです。

 

こちらもeumo加盟店。
eumo
素敵だなぁ。

以上、eumo日記でした!

 

 

eumoTシャツもgetしました!

シサム工房(こちらもeumo加盟店)のオーガニックコットンのTシャツがベース。

何色に染めようか考え中です。。

とびらの日常

Facebook

YouTube

Twitter