· 

気になる人の気になることは気になる

こんにちは。

とびら会員のRieです。

 

eumoを知ったけど興味をほとんど持たなかった

私ですが、興味レベルが1上がった出来事について、

 

今回はお届けしていきます。

 

人の興味や関心はどこから生まれるのか?

もともと興味関心が高い分野でないものについて、

人はどうやって興味を抱き始めるのか。

 

その一つが知り合いからの紹介だと思います。

 

友人が使っていて良さそうなので使ってみようとか、

好きな芸能人が愛用しているので買おうとか、

信頼している人のおすすめとか。

 

誰もが一度はそういう経験をしたことが

あるんじゃないでしょうか。

 

ちなみに私はメンタリストのDaigoさんの

動画を一時期熱心に見ていて、

おすすめの本とかアロマとか買ったりしていました笑



これって知り合いだと誰でもいいわけじゃなくて、

信頼感や好意を持っている人から、

というのがポイントです。

 

そして決して押し売りとかではなく、

自然な形で紹介され、自発的に興味を持つという部分も大切。

 

私はまさに、今回のeumoは人を通して

 

どんどんどんどん、興味が高まっていきました。

 

気になる人の気になることは気になる

まず私は、eumoよりとびらを運営する

中田さん自体に興味がありました。

 

税理士なのにコミュニティスペースを運営していて、

商売っ気が全然感じられず、

自由すぎる場と自由な人のなににも気に留めず、

良い地球を残すことがテーマと話している・・・・・



よく分からなさすぎて気になる!!笑

 

そんな中田さんがeumo代表の新井さんとウェブセミナーで対談するという話がやってきました。

 

ちょうどこのとき、eumoはクラファンのチャレンジをしているときで、

そのことやページも、とびら内で紹介されていたのですが、読んだだけではいまいちピンと来ていませんでした。

 

クラファンを支援という気持ちにまでにはなっていない状態。

 

でも中田さんがずっとeumo、eumo言ってる笑

 

とりあえず、対談を聞いてみようとセミナーを視聴することにしました。

 

そこで対話されていたことは、

正直、すごくわかる!とかめちゃくちゃ惹かれる!

とか、そういう印象ではなかったと思います。

 

かなり視座が高く、抽象的でもあり、

総論として素晴らしいけど、

実際ってどうなるのかなぁ、みたいな。

 

でも、話している二人が楽しそうだった!笑

そして、完成された絵があるわけじゃなくて、これから本当に作っていく途中なんだろうなぁとも感じました。

 

何かわからないけど、

面白そうだからもっと近づいてみよう。

 

セミナーで新井さんが実際に話している姿を見ることで、中田さんだけじゃなく、eumo自体へも興味を持ち始めることになりました。



セミナー後、私はクラファンへの支援を決めました。

選んだのはTシャツ付きのリターン。

 

単純にIKEUCHIORGANICさんのTシャツ着たいなぁと思って選択。

 

このTシャツは本当に着心地が良くて、日常使いもできるデザイン性。

 

この夏はたくさん着たので、これだけでもクラファン支援してよかったなぁと思っています。



クラファンを支援したあとに、そのプロジェクトに興味を持ち続けるって意外と難しいと思います。

どうしても遠くの話になってしまうからです。

 

でも、とびらではどんどん、日々の話題の中に、eumo、eumoというのが、他の会員からも出てくるので、更に私はここからeumoに巻き込まれていくことになります・・・・

 

とびらの日常

Facebook

YouTube

Twitter