· 

Rieのeumo放浪記始まります

こんにちは。

とびら会員のRieです。

 

Rieのeumoの放浪記では、

eumoのユの字も知らなかった私が、

とびらでどんどん流通するにeumo

にいつのまにか楽しく巻き込まれていく過程を

 

お届けしていきます。

 

なぜeumo放浪記を書こうと思ったのか?

そもそもなぜこれを書こうかと

思ったのかというと、

体感や経験からどのように共感や学びが

生まれていくのか、

それを個人の目線で残したい!

 

という気持ちが出てきたからです。

 

 

私は以前はどちらかというと、

書籍や理論、そういう

左脳的な概念的な学習やディスカッションを

好むタイプでした。

 

例えば、eumoのホームページや

新井さんの書籍を読んで興味がでたら、

勉強会に参加して学びたい、

みたいな考え方ですね。



でもこれだと、

ある意味表面的な

綺麗事ばっかり考えがちになります。

 

そして、私はいつの間にか実践をしない

机上の空論から抜け出せなく

なってしまっていました。

 

 

そうじゃなくて、

もっと自分でみえること、

やってみることから

学びや経験を深めたい

 

そんなことを考え始めた時に

学び場とびらに出会い、

そこで出会う人たちと

なんだか楽しく

過ごしていました。

 

そこに急に現れたeumo!

eumoとの出会い

正直最初は全くピンときてませんでした。

 

なんかすごい経歴の人が

すごい人たちを仲間にしながら

お金の概念を変えようとしている。

 

らしい。

 

たぶん以前の自分なら、

おぉ、なんかすごそうなことに関わるチャンスかもしれない!

勉強してみよう!

 

とか思ったかもしれません笑

 

が、そういう頭でっかちなアプローチが

嫌になっていた自分は、

まぁ自分には関係ないか、

と特になにも心動かされることはありませんでした。

 

とびらに新井さんの記事をコピーされて

置かれていたのですが、軽く流し読みして終了。

 

そんなeumoとの出会いだった自分ですが、

今ではすっかりeumoに囲まれた生活をしています笑

 

個人ベースでは、ただいまかなりのeumo持ちです。

3ヶ月で腐るので急いで使わないといけないのですが笑



次回の記事からは、具体的に一体何が起きて

こんなことになっていったのか、

こことびらで巻き起こるeumoと人との関係について

独断と偏見でお届けしていきます~

 

ブログを応援したい!と思っていただいた方は、

 

ぜひとびらへ投げeumoをお待ちしています^^

 

とびらの日常

Facebook

YouTube

Twitter